> LINKS
菜食のススメ
菜食になってからの勉強に利用させていただいているサイトです。ベジタリアンクイズもあり♪菜食のススメ

VegCooking
ビーガン(ベジタリアン)レシピ

ベジーズJP
笑いと癒しのベジタリアン系エンターテインメントサイト

GoVeg.com
ベジタリアンの情報サイト

Other PETA websites
GoVeb.comをはじめとするPETAの色々なサイト

PETA
PETA(People for the Ethical Treatment of Animals)のサイト

PETA2.com
カテゴリ:Announcements, etc.( 56 )
ヴィーガン記事発見![Canada and Vegan]
登録しているカナダ観光局のメルマガに、こんな記事が載っていました!

"にわかに広がるビーガンブーム

最近、カナダの街中の書店やレストランで見かける「VEGAN」(ビーガン)の文字。ビーガンとは一言でいうと究極のベジタリアン。同じベジタリアンでも、鶏肉だけは食べてよいもの、魚なら大丈夫なものなど、色々な種類がありますが、このビーガンは、鶏肉、魚だけでなく、乳製品や蜂蜜など動物から取れたものは一切口にしない、という徹底ぶり。ビーガンは、環境保護や動物愛護などの強い主義や思想から生まれたこともあり、食べ物だけでなく、動物素材の衣服も着ないという人々のライフスタイルそのものも意味しています。

ビーガンブームの発端はアメリカの都市部。現在はその流れがカナダまで広がってきています。それに伴い近頃、カナダでも登場し始めたのがビーガン・レストラン。肉も魚も乳製品も使わずに美味しい料理ができるのだろうか、と疑問に思う人も多いかもしれませんが、実際は穀物と野菜を中心に大豆を鶏肉風にしたり、テンペを用いてハンバーグにしたりするなど、メニューの豊富さと素材を活かした味わいに驚きます。その他、中華やイタリアン、インドなど各国専門のビーガン・レストランもにわかに増えてきました。

ビーガン・レストランでは、新鮮野菜やオーガニック・フードが食べられることもあり、たとえビーガンでなくとも、スローフードやヘルシー志向の強い人々が数多く足を運びます。また、ビーガン料理のレシピを書いた料理本もたくさん書店に並ぶようになり、家庭で美味しい野菜や豆料理を作ってみたいという主婦らが購入しています。ビーガンブームはこのような人たちの支持を背景に、今後さらに広がっていくことでしょう。 "

…だそう。
[PR]
by i_love_peta_jp | 2006-10-31 17:58 | Announcements, etc.
広島ドッグぱーく[Hiroshima Dog Park]
今日、Ark Angelsの代表の林さんとお話することができました(電話で十分程度)。

今のところ、物資もたくさん届き、ボランティアも居るとのこと。ただ、今週末に譲渡会があるとはいえ、たくさんの犬を世話しなければなりません。そして病気の犬達には、当然獣医によるケアが必要で、そのお金の工面が一番大変だそうです。

まだ集めている物資もあります。お金の寄付と同時に、そちらもご検討ください。

署名も集めています。

そしてもちろん、ワンちゃんたちの温かい家庭も。

どうか、ニュースを見てただ「かわいそう」と言うだけで、終わらせないでください。
[PR]
by i_love_peta_jp | 2006-10-16 21:21 | Announcements, etc.
PETA翻訳サイト[You can read PETA's articles in Japanese!]
PETAの翻訳をしているサイトが存在していたことを発見しました!I LOVE PETAの存続の危機です(笑)
私は私でこれからもおもしろい記事をピックアップしつつ、明るく動物の権利+手抜きベジレシピについて学べるブログとして継続していくのでご心配なく。

MacVeg.com
[PR]
by i_love_peta_jp | 2006-10-15 21:11 | Announcements, etc.
VegTV
b0083560_22174452.gifPETAからもリンクしている、VegTV

ヨガ、セレブリティ、など、いろんなカテゴリがあって、もちろん無料です(下のほうにカテゴリがあります)。Recipesでは、3分クッキングのように映像で料理が学べます!
[PR]
by i_love_peta_jp | 2006-10-12 22:20 | Announcements, etc.
ひろしまドッグぱーくでの悲惨な現状[Misery in Hiroshima Dog Park]
今日TVで初めて知りました。アークエンジェルズが保護に入っているということで、詳細はそちらでご確認ください。

広島ドッグパーク崩壊

TVには、口から白い液体を流した犬の死体、糞だらけの檻の中、ストレスで穴の開けられた頑丈なつくりの小さいケージ、ぐったりしている子犬たち、毛のない犬などが写されていました。
管理者は、死んでしまった犬の事で泣いていました。それなのにどうして?という感じですが…そして、その犬達を「処分して」と保健所に頼んだそうです。管理人は「社長が頼んだ」で、社長は、「私は土地の所有等のみで、一切管理には口をださないし、立ち入りすら許可されていなかった。」と言っていました。

ご協力をお願いします。

Dogs suffering in Hiroshima Dog Park
Visit Ark Angels's web-site. If you want information in English, please leave a comment.
[PR]
by i_love_peta_jp | 2006-10-03 18:22 | Announcements, etc.
バザーの詳細[Charity Bazaar]
前回載せました、PETAの催し物をするという件の詳細をCat's PajamasのTomokoさんからいただきましたのでご報告をします。

日時:10月22日 (日曜日)10:00~15:00
場所:EMSスタディスクール 教室内 (御幸ヶ原町138-12)

なんと当日タダでベジフード(おやつ程度ですが)が食べられます。私も作るの参加しますよ。PETAからチラシを送ってもらっているところですし、色々な映像(刺激の少ないもの)を流したり、先日紹介したマクドナルドゲームも設置。楽しんでいただける内容です。ステッカーも配ります。

東京とか大阪のデモへ出る方も多いことかと思いますが、ぜひぜひおいでくださーい。特に栃木県出身の方。

Charity Bazaar for Animals

DATE and TIME: Oct. 22nd (Sun) 10:00-15:00
LOCATION: EMS STUDY SCHOOL(138-12 Miyukigahara Utsunomya, Tochigi)
[PR]
by i_love_peta_jp | 2006-09-19 00:18 | Announcements, etc.
チャリティーイベントでPETAる[PETA tabling!]
10.22毛皮反対デモ行進 参加者募集!!!←このデモに参加します!と公言した私でしたが、突然ですがCat's pajamasのTomokoさんの提案でこの日宇都宮で行なわれる(Tomokoさんが教えている教室なんですよ)バザーの一角を借りてPETAのテーブルを出させていただくことになりました。詳細は後に追って報告しますが、今の所毛皮についてと菜食についてのリーフレットを置いたり、映像(刺激の少ないもの)を流したりするつもりです。またとないPETAテーブリングの機会なので、もし参加したい方がいましたらご連絡くださーい。みんな東京と大阪のデモへ行くとは思うんですが…。

I was supposed to go to anti-fur demo in Tokyo on October 22nd but Tomoko, who are running Cat's pajamas, just asked me if I was interested in setting a table for PETA at her charity event on that day. I was really looking forward to joining the demo but I was like "there're tons of people who are attending to the demo but how about the tabling? I am the only PETA member in this area and who could do that instead of myself?"......then well, I chose tabling. There might be a quite few opportunity to organize PETA event in Japan so everyone is welcome to attend this tabling. This charity event will be held in Utsunomiya, Tochigi. Please leave a comment if anyone wants to join us!
[PR]
by i_love_peta_jp | 2006-09-17 23:58 | Announcements, etc.
Veggie Times SEPT-OCT
b0083560_2131237.jpg8月9月用の自作小冊子(紙3枚にホチキス),Veggie Timesがついに仕上がりました!

もちろん無料で配布しておりますので、ご希望の方がいらっしゃいましたらコメントとメールアドレスを残してくださーい(pdfファイルでお渡しします)!もしアドレスを知られたくない方がいたら「非公開コメント」ボックスにチェックすると私だけが見られるようにできます。

Would you like to read Veggie Times, the 8-page booklets I edited? I'm giving you it for free. Just leave a comment!

レシピを提供してくださった
マーフィーさん
kawauso999さん
……に、special thanks!
[PR]
by i_love_peta_jp | 2006-09-08 23:28 | Announcements, etc.
80匹の猫
"無知で。天涯孤独な飼い主が増やしてしまったチンチラMIXの猫たち・・80匹以上。そんな無責任な飼い主さえも、癌で長期入院。残された飼い猫80匹は全部未避妊・未去勢。今日も子猫が生まれ、そして、噛み殺されてしまっている・・・。夏の暑さの中、無間地獄に閉じ込められている猫達を救ってあげたい・・・。"

里親、物資、資金等募っているとのこと。みなさんのご協力をお願いします。

                          子猫成猫80匹SOS
b0083560_20204117.jpg

[PR]
by i_love_peta_jp | 2006-08-13 10:05 | Announcements, etc.
買い物袋[shopping bag]
b0083560_2211351.jpg無印良品布製マイバッグと布にも書けるクレヨンを使用して、マイバッグにお絵かき。
b0083560_2214381.jpg
裏は英語。→

I designed my own shopping bag using Mujirushi's bag and chalks.

注目の的だね!!(いろんな意味で。畜農家の人に殴りかかられない事を祈る。)
You're gonna get all attention!

[PR]
by i_love_peta_jp | 2006-08-12 22:06 | Announcements, etc.
   

PETAの記事とビーガン(ベジタリアン)レシピを掲載!PETA's articles and vegan recipes!
by i_love_peta_jp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
> 検索
> 画像一覧