> LINKS
菜食のススメ
菜食になってからの勉強に利用させていただいているサイトです。ベジタリアンクイズもあり♪菜食のススメ

VegCooking
ビーガン(ベジタリアン)レシピ

ベジーズJP
笑いと癒しのベジタリアン系エンターテインメントサイト

GoVeg.com
ベジタリアンの情報サイト

Other PETA websites
GoVeb.comをはじめとするPETAの色々なサイト

PETA
PETA(People for the Ethical Treatment of Animals)のサイト

PETA2.com
カテゴリ:VegetarianStarterKit( 12 )
ヴィーガンの子供を育てる
Vegetarian Starter Kitの14ページ(アジア版・12ページ)より。

b0083560_12264782.gifVegetarian Starter Kitは、PETA Literatureから無料でダウンロードできます。

ヴィーガンの子供を育てる
 By Kathy Snow Guillermo

b0083560_21325265.jpg 私の娘、Jilly が乳児だった時、疝痛、耳感染症、流感などの深刻な病気を患った事は一度もありませんでした。息子Dash も今、彼女の後を辿っています。私の友達は、ただ運が良いだけであると考えていますが、真相は、子供達が食べている物にあります。
肉、乳製品、卵との縁を切るだけで、良い健康を手にする事が出来るのです。

 ヴィーガンの子供を育てるという決断は、私の家族をあきれさせました。「病弱で痩せこけた子供になるぞ。」と警告されたりもしました。実際には、肉食の子供よりも素晴らしいスタートを子供に与える事が出来ました。でも本当は、最初の頃は不安でいっぱいでした。私は、何年もの間ベジタリアンでしたが、子供は違うのでは?と考えていました。肉や乳製品を元にした食事が起こす大人の病気の一覧には、現代社会の主要な死因として、心臓病、癌、高血圧、脳卒中が名を連ねています。でも、乳児はどうなのでしょう?その答えを知ったとき、私はとてもショックでした。牛乳を飲む事は、喘息、アレルギー、腸内出血、若年性糖尿病などの病気と関係があるのです!私は、子供を菜食で育てることを決意しました。

 私の小児科医は初めの頃、菜食の利点を疑っていました。(私の娘が固形食を食べ始めた時、その小児科医は、「肉と果物を混ぜて肉を隠すように。乳児は、肉を好まない。乳児にとって肉の味は、死体の味と同じだから。」と言いました。)でも、相談役の栄養士は、動物性食品が子供達に全く必要でないだけでなく、動物性食品なしで健康に成長するという、私が既に学んだ事を支持してくれました。その栄養士は、私に自信と簡単な知識を与えてくれました。

 ここに私が気付いた事を書き記します。

b0083560_2133299.jpg・母乳を与えられて育つ乳児は、調乳を与えられて育つ乳児よりも幸せで、より健康です。絶え間なく泣く乳児や、疝痛の不快症状に苦しむ多くの乳児には、乳製品を元にした調乳が与えられています。私は、母乳に含まれている病気の予防効果を自分の子供に受け渡しました。そして私がヴィーガンなので、動物の肉体や脂肪組織に蓄積している農薬を自分の子供に受け渡す事は、ありませんでした。私は、調乳を与えられている子供がたびたび襲われる、乳幼児突然死症候群にさせる危険性も下げることができました。

・ 乳児に母乳を与えないのなら、牛の乳汁よりも大豆を元にした調乳のほうが、乳児の消化器官に適しています。大豆を元にした調乳は、粉末状や液状で売られています。

b0083560_2134785.jpg・私の子供達は、蛋白質、カルシウム、鉄分の問題を抱えた事が一度もありません。子供も大人も、たんぱく質を摂りすぎており、そのたんぱく質を動物性食品から摂取することにより、共に動脈を詰まらせる大量の脂質を摂取してしまうのです。たんぱく質の摂りすぎは、カルシウムを失う事に繋がります。牛の乳を飲む事は、骨を強くする目的では、最も効果のない方法の1 つです。毎日、私の子供が、その正しさを証明してくれています。私の娘は今、6 歳です。彼女は、背が高く、たくましく、活発です。生後18 ヶ月でサッカーを初め、3 歳からは、ダンスの授業も受けています。気管支炎や連鎖球菌性咽頭炎を患った事は、一度もありません。私の息子は、医者達をびっくりさせるほどの早さで体重を増しています。

 その他にも利点があります。娘は、ハンバーガーが牛であった事、ドラムスティックが鶏であった事を理解するのに十分な年頃です。彼女は、動物への残虐行為を止める役目を果たしている事をうれしく思っています。

大豆の幼児用乳は、牛の乳よりも、赤ちゃんの消化器官にはるかに優しい。
[PR]
by i_love_peta_jp | 2007-02-09 21:35 | VegetarianStarterKit
ベジタリアンの子供
Vegetarian Starter Kitの10~11ページより。

b0083560_12264782.gifVegetarian Starter Kitは、PETA Literatureから無料でダウンロードできます。


ベジタリアンの子供

b0083560_10232512.jpg 健康に良い食習慣を学ぶのに、決して早すぎることはありません。The New England Journal of Medicineによると、少なくとも子供や若い大人の60%が、初期のアテローム硬化症の損傷を受けているそうです。
 健康に良い、植物をベースにした料理は、素晴らしい人生の出発と、強くて健康な体づくりをサポートします。
 アメリカで最も評判の高い小児科医、故・Benjamin Spock医師が著した、世界的に有名なBaby and Child Careの第7版で彼は保護者達に、子供をヴィーガンの食事で育てるように推奨しています。Spock氏は、「肉食が子供達に悪影響を及ぼす。」また「肉からではなく、植物性の食品から栄養素を得て育つ子供達には、非常に素晴らしい健康の利点がある。体重の問題、糖尿病、高血圧、一部のガンを引き起こす可能性がほとんどない。私はもう乳製品を薦めない。牛乳がとても望ましいと考えられていた時があった。しかし、臨床の経緯をたどる研究は、医者や栄養士達に、この推薦を考え直させた。」と述べています。
 多くの子供達は、軽くまたは激しく、乳タンパク質にアレルギー反応を起こします。風邪や疝痛
(せんつう)として片付けられている、鼻づまりや腸の痛みは、実際には、乳糖不耐症の兆候なのです。
b0083560_10235552.jpg 小児科医達は、牛乳が子供の食事の一部である時、慢性の耳の感染症や呼吸器官の問題が悪化するという事によく気付きます。
 牛乳は、ぜんそくや腸内出血にも繋がり、失明などの深刻な結果を引き起こす病気、若年性糖尿病を発症させることもあります。一部の子供達の体は、乳性タンパク質を異物として拒絶反応を示し、この「侵略者」を回避するために、高水準の抗毒素を生み出しています。不運にもこの抗毒素は、膵臓でインスリンを生み出している細胞も破壊してしまい、糖尿病の原因になることがあります。
 子供達は、一生健康の問題に悩まされるリスクを負わずに、ブロッコリー、ひよこ豆、アーモンド、黒豆、練り胡麻、干しいちじく、コラード、ケール、とうもろこしパン、豆腐、栄養素が強化された豆乳やオレンジジュースなどの植物性食品から、必要な全てのカルシウムを得る事が出来ます。

南カリフォルニア州大学の研究によると、1ヶ月に12個以上のホットドッグを食べる子供達は、小児白血病を患う可能性がベジタリアンの子供達よりも、9倍高いそうです。
[PR]
by i_love_peta_jp | 2007-01-21 10:24 | VegetarianStarterKit
妊婦さんと子供の為のベジタリアンの食事
Vegetarian Starter Kitの10ページより。

b0083560_12264782.gifVegetarian Starter Kitは、PETA Literatureから無料でダウンロードできます。

b0083560_2042216.jpg 妊婦、養母、幼児、子供達は、菜食の恩恵を受けます。彼らは特に食事の危険な物質に敏感ですので、脂肪、薬物、ホルモン、殺虫剤や、肉や乳製品の落とし穴を避けるためにもヴィーガンの食事はよりよい食生活となるでしょう。

妊婦さん

 ヴィーガンの女性達は、肉や乳製品を摂取する女性達よりも健康であるため、問題なく、ゆったりとした妊娠期間を送ることが出来ます。
 テネシー州にある大規模なヴィーガン団体The Farmで1700人の妊婦に行なった研究では、母親となる女性は、産科医を大喜びさせるほどに安全な記録を修めていることが明らかになっています。100人の女性のうちでたった1人が、帝王切開で赤ちゃんを出産し、アメリカでは最低でも全ての妊娠の2%に起こる子癇(しかん)前症の病状(高血圧、体液うっ滞、尿のタンパク質の損失、過度の体重増加に関連する状況)が、20年でたった1回だけでした。他の研究も似たような結果が出されています。

妊娠中特に必要なもの

b0083560_20422514.jpg 妊婦達は、いつもより多くタンパク質を摂取する必要があります。豆腐、豆などの食品にタンパク質は多く含まれており、またこれらの食品には、動物性食品に含まれる動脈を詰まらせる原因となるコレステロールや、飽和脂肪が含まれていません。
 妊婦さんは、カルシウムを摂取するためにも、ブロッコリーやケールなどのたくさんの緑葉野菜を食べたほうがいいでしょう。青菜のほとんどに含まれるカルシウムは、牛乳に含まれるカルシウムよりも吸収されるのが高いのです。またその他の牛乳を避ける理由として、牛乳のタンパク質は、胎盤を行き来することができ、さらには母乳にも混入し、真性糖尿病の原因となる抗体の生成を刺激する可能性があることも挙げられます。豆乳、アーモンド、いちじく、廃糖みつ、胡麻、大豆、またカルシウムが強化されたフルーツジュースなどの植物性食品には、カルシウムが豊富に含まれています。
 妊娠中のお母さんたちは、たくさんの鉄分、葉酸、V.DやV.B12などのビタミンも摂取したほうがいいでしょう。それら栄養素は、バランスの取れたヴィーガン料理やビタミン剤により、摂取することができます。
b0083560_20424497.jpg
「しっかり計画されたヴィーガンの食事は、妊娠中、授乳中、乳児期、小児期、青年期を含む、全てのライフサイクルにおいてふさわしい。」
        米国栄養士会の菜食に関する方針説明書
[PR]
by i_love_peta_jp | 2006-12-17 20:43 | VegetarianStarterKit
肉食はどのように地球を傷つけるの?
Vegetarian Starter Kitの9ページより。

b0083560_12264782.gifVegetarian Starter Kitは、PETA Literatureから無料でダウンロードできます。

肉食はどのように地球を傷つけるの?

肉を食べる事は、次の世代が償わなければならくなる、環境の犠牲を残します。
b0083560_21124456.jpg
資源
アメリカで栽培されるとうもろこし、小麦などの穀物の70%が家畜に与えられています。世界で育てられる牛だけで、地球上の全人口を超える、87億人に必要なカロリーに匹敵する量の食料を消費しています。

土地
合衆国南部の48州の土地のほぼ半分、アメリカ全体の農地の80%が家畜の飼育に使われています。

b0083560_2113368.jpg
合衆国で消費される水のほぼ半分が、家畜を育てる為に使われています。1ポンド(約453g)の肉を生産するには2500ガロン(約9463ℓ)の水が必要ですが、1ポンド(約453g)の
小麦を生産するのに必要な水は、たったの60ガロン(約227-Litter)です。肉食が1日に4000ガロン(約1万5141ℓ)以上の水を必要とするのに対し、菜食に必要な水は、1日に300ガロン(約1135ℓ)です。

汚染
家畜は全人口の130倍の糞便を作り出すため、他の産業よりも水を汚染しています。その量は、1秒当たり8万7千ポンド(約4t)にもなるのです!工場式農場や食肉処理場からの多くの排泄物が水源を汚染しながら小川や川へ流れ込んでいます。
b0083560_21132662.jpg
エネルギー
合衆国で使用される原材料や化石燃料の1/3以上が家畜飼育に使われています。肉食者が自分の食料を生産するために歩くとすると、必要なエネルギーは、同じ距離を燃料を使って車を走らせるよりももっと多いのです。

森林破壊
ベジタリアンは、一人当たり毎年1エーカー(約4,046平方メートル)の木々を救っています!牛の放牧地を作るために、熱帯雨林が破壊されています。1分ごとに、フットボール場7面に匹敵する土地が破壊されています。55平方フィート(約5平方メートル)の熱帯雨林が、たった1/4ポンド(約113g)の挽肉を生産すために破壊されます。
[PR]
by i_love_peta_jp | 2006-12-03 21:13 | VegetarianStarterKit
豚や魚は?
Vegetarian Starter Kitの8~9ページより。

b0083560_12264782.gifVegetarian Starter Kitは、PETA Literatureから無料でダウンロードできます。


豚には何が起こってるの?
b0083560_17391461.jpg アメリカでは、毎年1億匹以上の豚達が、食べ物として殺されています。工場式農場(ファクトリーファーム)の中で豚達は、鎮痛剤なしで去勢され、耳から肉の塊をもぎ取られ、小さい歯を道具でむしり取られ、しっぽを切り取られています。時には豚房が積み重ねられており、上の段の豚の排泄物が、下の豚達に落ちたりしています。ごみ、糞、尿の蓄積は、豚達の25%以上を疥癬(*かいせん = 伝世性皮膚病)で苦しませる原因となり、食肉処理場へたどり着く頃には、豚達の75%以上が、肺炎になっています。薬物や遺伝子学に頼った繁殖は、豚達をほとんど歩けないほど弱くする原因になり、1年に40万匹の豚達が、食肉処理場に到着する頃には、足が不自由になっています。かつて、食肉処理場で働く人々は豚達を早く移動させるために、金属のかぎで豚達の目、口、直腸を突き刺していました。
 工場式農場で飼育される繁殖用の豚は、短い一生の間に何度も妊娠させられ、自分より若干大きい位の仕切りに閉じ込められます。この仕切りは、利口で、社交的な豚たちにとってはとても残酷なものであるため、一部の国では禁止されています。

b0083560_17385633.jpg誰も教えてくれないこと
豚達は、涼んだり蝿を寄せ付けないようにするために泥遊びをする、
とても清潔な動物です。豚は犬よりも頭が良く、その犬と同じように、フレンドリーで親切です。


魚はどうなの?
他の動物たちと同様に、魚も痛みや恐怖を感じます。英国政府の動物福祉アドバイザー助言者であるDonald Broom博士は、「解剖学上、生理学上、そして生物学上、魚の痛みを感じるシステムは、ほぼ鳥やほ乳類と同じものである」と述べています。

b0083560_17415034.jpg深い海から引きずり出されると、強烈な内部圧力により浮き袋が破裂し、目を飛び出し、胃が口から出る、といった減圧の苦しみを味わいます。多くの魚はその後、船の上にほうり投げられ、ゆっくりと窒息したり、押しつぶされたりします。その他の魚は、のどや腹部を切り開かれている時も生きています。
b0083560_17411721.jpg
「でも、魚は犬や猫とは違うよね?」

魚は、うろこやひれのついた同じ住人。私は個人的な知り合いは食べません。コッカースパニエルを食べないようにヒレを食べません。魚は好奇心の旺盛な動物。魚は、繊細で、それぞれ性格を持ち、傷ついたら痛みを感じるんです。
                   アメリカ大洋・大気機関の元科学者学長Sylva Earle学術博士
[PR]
by i_love_peta_jp | 2006-11-18 17:52 | VegetarianStarterKit
鶏に何が起こっているの?
Vegetarian Starter Kitの8ページより。

b0083560_12264782.gifVegetarian Starter Kitは、PETA Literatureから無料でダウンロードできます。


鶏に何が起こってるの?

 「食肉用の鶏」や「卵を産む鶏」は、照明や換気装置が機械によって制御されている、つまりはシステム障害が死を招くような、巨大な倉庫の中で生活をしています。利益を上げるために、農場経営者達は薬物を投入したり、食肉用の鶏達を遺伝子操作したりしています。結果として、多くの鶏達は、痛く、壊滅的な骨の障害、背骨の異常に苦しみます。

b0083560_14184832.jpg 卵を産む鶏は、1つのかごに7~8匹閉じ込められます。彼らの翼は退化し、脚や足は、斜めの金網のかごに立っている事により、ねじれたり、変形した状態になります。

b0083560_1419123.jpg つつき順位(階級・序列)を確立する事が出来る数の400倍以上、最高で4万匹に至る鶏達が、食肉用の鶏の倉庫で生活しています。この多すぎる数により、鶏達は互いにつつき合う事でストレスや欲求不満を発散させます。その事による損出を防ぐために、養鶏業者達は、ふ化してから何時間も経っていないひよこ達のくちばしを、熱い刃で切り落とします。人間の指の爪の下の肉に似ている、この繊細なくちばしを切り落とす処置は、多くのひよこ達が衝撃で死んでしまうほどの痛みを伴います。

 一部のひよこ達は、痛みにより食べる事が出来ず、餓死する事があります。毎年卵を産む事が出来ない雄のひよこたちは、ごみ袋や研磨機の中へ投げ込まれ、窒息死させたり、押しつぶしたり、切り刻んだりされて死んでいます。

誰も教えてくれないこと
b0083560_14195693.jpg 鶏は、猫や犬、さらに霊長類と同じほど利口であると考えられている、研究好きで、興味深い動物です。工場式農場から離れ、自然環境にいれば、友情や社会的な上下関係を形成し、互いを見分け合い、つつき順番を展開し、子供達を愛し、世話をし、砂浴び、巣作り、木泊まりなどをして、充実した生活を楽しみます。


鶏の驚くような生態や、鶏肉産業・卵産業で鶏がどう扱われているかは、GoVeg.com―鶏カテゴリへ。
[PR]
by i_love_peta_jp | 2006-11-11 14:29 | VegetarianStarterKit
屠殺は人道的?肉牛に何が起こってるの?
Vegetarian Starter Kitの7ページより。

b0083560_12264782.gifVegetarian Starter Kitは、PETA Literatureから無料でダウンロードできます。



b0083560_2221860.jpg「屠殺は人道的に行なわれているのでは?」b0083560_224436.jpg 一般的に牛は、屠殺場の従業員によって脊髄を切断され、麻痺してしまいますが、それは意識を遮断したり痛みを感じることを防げるものではありません。そして彼らは、完全に意識のあるまま皮を剥がされ、手足を切断されます。ヤギや豚も同じような状態に苦しみ、たびたび生きたまま熱湯の入った大きな桶に入れられます。
-PETA取締役 Jason Baker

「食用牛」に何が起こっているの?
「食用牛」は、ほとんどの一生を、柵のない牧場で、縛り付けられて過ごします。屠殺場に運ばれていく前には、麻酔なしで焼きごてにより印をつけられる痛みに耐えなければなりません。輸送トラックへの積みすぎが違法であるのにも関わらず、本来積める数よりも多くの動物たちが「割り増し」として込み合ったトラックへ押し込まれます。屠殺場へ向かう窮屈なトラックや船の中では、数時間または数日間水や食料も与えられず、脱水、熱射病、また踏みつけられることにより、多くの牛が死んでしまいます。
[PR]
by i_love_peta_jp | 2006-11-07 22:06 | VegetarianStarterKit
Downed Cow―肉産業に産まれた、ある無名の動物の実話
Vegetarian Starter Kitの6~7ページより。

b0083560_12264782.gifVegetarian Starter Kitは、PETA Literatureで無料でダウンロードできます。


Downed Cow肉産業に産まれた、ある無名の動物の実話

 その牛を運んでいたトラックは、ある9月の朝のKentucky州のWalton家畜置き場(*食肉処理するまで動物達を置いておく場所)で牛達を降ろしていました。他の動物達がトラックから移動させられた後、彼女(牛)は、動く事が出来ず置き去りにされていました。家畜置き場で働く人々は、彼女をトラックから引き出そうと、いつもの電気突き棒を耳に入れ、彼女の顔、脇や背中を殴ったり蹴ったりしましたが、それでも、やはり動きませんでした。従業員たちは、彼女の首に縄を結び、もう一方地面の柱の端に結び、トラックを動かしました。その牛は、後部の脚と骨盤に損傷を負いながら、トラックの床の上で無理矢理引きずられ、地面に落ちました。彼女はその日の夕方の7時30分まで、そのままでした。

b0083560_19554853.jpg 彼女は、始めの3時間の間、泣き叫びながら、暑い太陽の中で横たえていました。排尿したり排便したりする時には、砂利の道路にそってきれいな場所に前脚を使って体を引きずっていました。また、日陰へ腹ばいで進もうとしましたが、十分なほど遠くへ動く事が出来ませんでした。13~14ヤード(約12~13メートル)を何とか痛々しく腹ばって行きました。家畜置き場の従業員は、彼女に飲み水を与える事を許しません。彼女が受け取った唯一の水は、その出来事を目撃した女性が連絡した、地元のアクティビスト(動物の権利運動家)であるJessie Pierceによって与えられたものだけでした。Jessieは正午に到着しました。家畜置き場で働く人達から何の協力も受け取らなかった後、Jessieは、Kenton郡警察署に電話をしました。その後警察官が到着しましたが、彼の上司に、何もするなと指示され、午後1時に去りました。

家畜置き場の経営者は、保険会社から牛を殺す許可を得ましたが、Jessieが離れるまで行わないという事を、Jessieに知らせました。彼の約束を疑いながら、Jessieは、午後3時に去りました。Jessieは、午後4時30分に戻り、家畜置き場に人気がないことに気付きました。3匹の犬達が、まだ生きている牛を攻撃していました。彼女は、多数の咬傷(噛まれた傷)に苦しんでおり、飲み水は取り除かれていました。Jessieは州警察に電話しました。午後5時30分に4人の警察が到着しました。州警察官であるJan Wuchnerは、牛を撃つ事を望んでいましたが、獣医が牛を殺すべきだと命じられていました。その施設の2人の獣医は、肉の価値を維持するように主張し、牛を安楽死させず、牛を殺しませんでした。結局食肉処理者が午後7時30分に到着し、牛を撃ちました。

家畜置き場の経営者がThe Kentucky Postの記者に質問されると、彼は「私たちは、牛に対して何も酷い事はしてない。」と述べ、食肉処理業者や「ウソ警察」によって与えられた牛への思いやりのある対応について言及しました。彼は、牛が扱われた手段に、何も間違いは見られなかった言いながら、その取材の間中笑っていました。

これは他に類のない事件ではありません。実際に、このような状況下にいる動物達が、肉産業で「動かない者達」として知られているほど一般的なのです。PETAがこの問題について取り組み始めた後、Kenton郡警察課は、動かない動物たちは、農場、運搬過程、屠殺場でもどこであっても、すぐに安楽死させられる必要があるという方針が取り入れられました。しかし、悲しいことに他の機関はこういった方針を持っておらず、いまだに動けなくなった動物たちが各地で苦しんでいます。変更を要求するのは一般の人々次第であり、この陰気な産業の作る製品の購入を拒絶することは、消費者ができることなのです。
[PR]
by i_love_peta_jp | 2006-11-04 20:00 | VegetarianStarterKit
その「お肉」を紹介します[meet your meat]
Vegetarian Starter Kitの6ページより。

b0083560_12264782.gifVegetarian Starter Kitは、PETA Literatureで無料でダウンロードできます。

豚、牛、鶏達には、感情があります。彼らは、犬、猫、人間と同じのように、愛、幸せ、孤独、恐怖を感じます。思いやりのある人ならだれでも恐ろしくなるような方法で、毎年アメリカだけで250億以上の動物達が、肉食産業のなかで殺されています。平均的なアメリカ人肉食者は、1年で1人あたり、約90匹の動物達の、虐待と死に対しての責任を負うのです。

酪農場での不運
b0083560_18234776.jpg ほとんどの小さな自営農場は大企業所有の工場に置き換えられ、牛達は巨大な倉庫のコンクリートの上で首を鎖で繋がれ、牛乳生産機のように扱われるようになりました。生産を促進させるために、多くの農場経営者達は、牛達が乳腺炎や痛みを伴う感染症を患う危険性を高める、人口の成長ホルモンを注入しています。
牛達は、人間と同じ理由で乳を出します。赤ちゃんを育てるためです。子牛達は、精神的外傷を残し、生後すぐにお母さんから引き離されます。雌の子牛達は、酪農用家畜の群れに加えられるか、胃の中の(チーズを作るのに使われる)レンネットのために殺されます。約4年後に乳生産が衰えた時、お母さん牛達は、殺され、挽肉にされ、バーガーに混ぜ込まれます。

酪農業と食肉用子牛の関係
小さな自営農業でさえ、不要な雄の牛達は、子牛肉産業に売られ、暗い倉庫で育てられます。積み重なれた排泄物によるアンモニアの匂いに包まれ、どの方向にも一歩も進む事が出来ず、振り返る事も、横たわって楽になる事も出来ないようなとても小さな仕切りの中で、首に鎖を繋がれます。母のいない孤独な彼らは、貧血、下痢、肺炎、歩行困難に苦しみ、屠殺場へ向かう間だけしか、昼間の太陽の光を見ることはありません。
[PR]
by i_love_peta_jp | 2006-10-31 18:24 | VegetarianStarterKit
命のための食事-タンパク質[Eating for Life]
Vegetarian Starter Kitの5ページより。

b0083560_12264782.gifVegetarian Starter Kitは、PETA Literatureで無料でダウンロードできます。


b0083560_12331623.gif「ベジタリアンは一番良い食生活をしている。ベジタリアンは、冠状動脈性心臓病の発生率が最も低い。心臓発作になる確率はほとんどなく、がんの発生率が私達の40%である。」
―医学の歴史の中で、最も長期にわたる臨床研究であるフレーミングハム心臓研究の指導者であり医学博士でもある、William Castelli氏

タンパク質はどうするの?
 西洋の国々での(もちろん日本でも)、私たちの問題は、タンパク質を摂りすぎているということであり、ちゃんと摂っていないというわけではないのです。ほとんどのアメリカ人達は、最低でも必要なタンパク質の2倍を摂取しています。タンパク質は、ほとんどすべての食物に含まれて
います。あなたがジャンクフードしか食べないわけではない限り、適切な量のカロリーを摂取しながらタンパク質が不足することはないのです。健康に良いタンパク質源は、全粒小麦粉のパン、オートミール、豆、ピーナッツ、エンドウ豆、木の実、きのこ、ブロッコリーです。
b0083560_1235254.jpg 逆に、多すぎのタンパク質、特に動物性タンパク質は、尿を通してカルシウムを排泄する原因になったり、骨粗しょう症になる危険性を上げる原因にもなります。また、多量のタンパク質は
腎臓に負担をかけ、腎臓の病気の発症を助長します。
 ヴィーガンは、「完全なタンパク質」を得るのに、食事のたびにいろいろな物を食べる必要はありません。全ての穀物、豆科の植物、野菜、ナッツ、種は、全ての必須アミノ酸を供給します。


b0083560_12302785.jpg魚は健康な食べ物じゃないの?
b0083560_12361648.jpg「健康」のために魚を食べている人は、考え直した方が良いでしょう。魚の肉には、魚達の住んでいた水の毒素の900万倍にもなる高濃度な毒素が蓄積されている事があり、海老や、ホタテ貝のような一部の海洋動物は、牛肉よりも多いコレステロールを含んでいます。養殖場の魚にも、人体に伝わり、免疫機能を低下させる抗生物質が与えられています。Centers for Disease Control and Prevention(病害対策と予防センター)によると、毎年米国の32万5千人の人々が、汚染された魚などの海の動物を食べて病気になったり、死亡したりしています。
―Foods That Fight Painの著者 Neal Barnard氏

「菜食の発展ほど、人間の健康のためになり、地球上の生命の生存の可能性を高めるものはないだろう。」
―Albert Einstein
[PR]
by i_love_peta_jp | 2006-10-29 12:46 | VegetarianStarterKit
   

PETAの記事とビーガン(ベジタリアン)レシピを掲載!PETA's articles and vegan recipes!
by i_love_peta_jp
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> 検索
> 画像一覧