> LINKS
菜食のススメ
菜食になってからの勉強に利用させていただいているサイトです。ベジタリアンクイズもあり♪菜食のススメ

VegCooking
ビーガン(ベジタリアン)レシピ

ベジーズJP
笑いと癒しのベジタリアン系エンターテインメントサイト

GoVeg.com
ベジタリアンの情報サイト

Other PETA websites
GoVeb.comをはじめとするPETAの色々なサイト

PETA
PETA(People for the Ethical Treatment of Animals)のサイト

PETA2.com
カテゴリ:Caring Consumer( 4 )
コカコーラが動物実験の資金援助から撤退
b0083560_21484737.jpg

Caring Consumerより

Welch's(ウェルチ)Ocean SprayPOM WonderfulPepsiCo(ペプシの製造元)だけでなく、ついに数十億の飲料産業きっての大手、コカコーラ社が、動物実験をやめることに同意しました!

PETAが問い合わせをする以前より、コカコーラ社は、行き過ぎた、恐ろしい動物実験を長期に渡り行っていたということです。たとえば、味のテストを行うためにチンパンジーの顔を切り開く、また「カラメル色素」のテストのためにラットに無理やり化学物質を与えたりしていました。これらは不必要な実験であり、法律上も必要性はありません。

コカコーラ社の副社長でありイノベーション・テクノロジーのチーフ役員であるDanny Strickland氏は2007年5月22日、PETAに対し下記の通りにメッセージを寄せました。

「コカコーラ社は自社の飲料について動物実験を行ったり、直接的に金銭的支援をしないことを保証します。(動物実験への助成の停止を伝える為に、)動物実験に替わる方法をパスした材料を使っていることを評価するパートナー会社やリサーチ団体に対し手紙を送っています。こうした(代替)方法は、政府によって可能とされ、認可されているからです。私達は、可能である限り代替的なテスト方法の導入を推進し、またこうした代替方法をリサーチするための研究を金銭的にサポートします。」

またStrickland氏は、酸味を試験する為のラットに対する酷い生理学テストをコカコーラ者が支援していたことに関してPETAにメッセージを寄せ、

「会社上層部は、バージニアコモンウェルス大学での酸味テストをサポートするために行なっていた助成金によりそのラットテストが行なわれていたことに気付きました。私達は大学にコンタクトを取り、助成を停止しました。」と述べました。

コカコーラ社が動物実験を助成しないと約束し、そして材料提供会社に対し「動物代替法を使うように」と指示したことは、ラボのケージの中残酷で無駄な実験にかけられている何百万もの動物たちにとって希望の光となることでしょう。

あなたにできること

Unilever:ユニリーバ(Lipton紅茶やその他の食品を生産しています)に手紙を書き、コカコーラ、PepsiCo、ウェルチ、Ocean SprayやPOM Wonderfulと同じように、食べ物・飲み物や材料に対して行なわれている残酷な動物実験をやめるように促してください。

 Michael B. Polk
 Group VP and President, Americas
 Unilever PLC
 700 Sylvan Ave.
 Englewood Cliffs, NJ 07632
 201-894-4000
 1-877-995-4483 (toll-free)
 201-871-8257 (fax)
 comments@unilever.com
 patrick.cescau@unilever.com (Unilever’s group chief executive and director, based in the U.K.)


日本国内のユニリーバのサイト
お客様相談室

[PR]
by i_love_peta_jp | 2007-06-04 21:47 | Caring Consumer
バザーが無事終了[good day]
東京・大阪でのデモに参加したみなさん、デモはいかがでした?

私もデモを蹴って参加したバザーが、無事終了しました。今度は、パルコあたりでデモとかやりたいです。

b0083560_20494124.jpg

←チラシを置いてみました。で、奥にあるのがミニシアターで、PETAtv(半分くらいは字幕つけたけど、あとは時間なくてやれなかったので、見ている人に直接説明。)が見られるようになっています。



b0083560_20561239.jpg


→壁に貼られたポスターです。





b0083560_20563751.jpg


←配ったチラシ。ほとんど余ってしまいました。もし欲しい方いたら、ある程度までなら無料、他実費でお分けします。対訳付き!



b0083560_20573939.jpg


今日のスタッフと、あと私です。一番右にいる一見ハゲのおっさんみたいなお嬢さんが気になります。本当は可愛い髪形なんですが、前から見ると広いデコが災いして、やばいですね!こんなの公開してブログの訪問者が減らないか心配です。



今日PETAtvの映像で学生を1人泣かせてしまいました。それは、ARの活動をする人のほとんどが経験すること。動物が置かれている現状を知って、悲しまない人はARアクティビストなんかにならないんじゃないでしょうか?

その泣いていたお嬢さんは、辛いなか、20本くらいあったPETAtv(主に毛皮。あとベジタリアニズムについてのを何本か)を全部見た後、一度帰って(多分)友達を連れてきてくれました。「だめだよ!現実を見なきゃ!」と、友達をパソコンの前に座らせる。そしてその友達達も、目をうるうるさせながら、一生懸命見入っていました。こういう純情な優しい人たちがいて、私もとても嬉しくなりました。1ヶ月寝る間もおしんで字幕をつけたり、パンフレット訳したりして、本当に良かったな…と思いました。

その後、「学校の人にも見せる!」って、リーフレットとかごっそりシールをかっぱらっていきました。明日学校へ行って、友達に一生懸命説明する彼女達の姿が目に浮かびます。もしこのブログを彼女達が見ていたら、一言伝えたいです。

苦しみながら助けを待っている動物たちのために、勇気をふりしぼって現実を知ってくれてありがとう。
[PR]
by i_love_peta_jp | 2006-10-22 21:12 | Caring Consumer
動物を使わない楽器-バイオリン[Make Beautiful Music With Animal-Friendly Instruments]
Caring Consumerからの記事です

b0083560_17532195.jpg多くのバイオリンの弓は、馬の毛で作られています。モーツアルトを引くのに「雌馬」の毛を使う必要(管理人・どうやらユーモアらしいが、モーツアルトなんか分かりません)なんてない!炭素繊維や繊維ガラスなどの合成素材で作られた弓で、あなたのバイオリン、ベース、チェロ、ビオラを奏でましょう。次の企業からこういった商品を購入できます。

Nashville Violins
Incredibow

ドラムやバグパイプについてはコチラ

Make Beautiful Music With Animal-Friendly Instruments
Many violin bows are made with horsehair. Read more.
[PR]
by i_love_peta_jp | 2006-10-05 17:54 | Caring Consumer
動物を使わない楽器-ドラムとバグパイプ[Make Beautiful Music With Animal-Friendly Instruments]
音楽の秋、ということで、今回からシリーズでお送りいたします。ちょっとバザーで忙しくなってしまって、ブログが手につかなくなってしまって、いつも来て下さる方には申し訳ないです。お手伝い(特に英訳が得意な方)ができるかた、募集中です。

Caring Consumerより

動物を使用して作られた楽器なんて、いい音がでるわけない!動物に優しい楽器に変えて、動物たちとハーモニーを奏でましょう。どの楽器店もあなたのリクエストを聞いてくれるはずです。お金を払う前に、このガイドを参考にして、動物を使っていないか確かめてくださいね。

ドラムとバグパイプ
b0083560_18255551.jpgドラムの真実:昔はドラムヘッズ(叩く部分)やバグパイプには、羊、ヘラジカ、牛の皮がよく使われていました。しかし現在は、合成品で代用できるようになりました。いくつかの会社がドラムヘッズを綺麗にする為に羊毛脂や獣脂などの動物性油を使用してはいるものの、ベジタブルタロウ(植物性獣脂)、ジャパンタロウ(日本獣脂)、パラフィン、そしてセレシンなどの植物性の油で代用が可能です。動物たちに優しい会社:
Remo Drums
Kintail Bagpipe

(管理人より一言)……ベジタブルタロウとジャパンタロウにウケたのは私だけですかね?

Make Beautiful Music With Animal-Friendly Instruments
Musical instruments made from animal products are way out of tune. Get into harmony with animals by getting down on cruelty-free gear instead. Read more.
[PR]
by i_love_peta_jp | 2006-10-02 18:28 | Caring Consumer
   

PETAの記事とビーガン(ベジタリアン)レシピを掲載!PETA's articles and vegan recipes!
by i_love_peta_jp
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
> 検索
> 画像一覧