> LINKS
菜食のススメ
菜食になってからの勉強に利用させていただいているサイトです。ベジタリアンクイズもあり♪菜食のススメ

VegCooking
ビーガン(ベジタリアン)レシピ

ベジーズJP
笑いと癒しのベジタリアン系エンターテインメントサイト

GoVeg.com
ベジタリアンの情報サイト

Other PETA websites
GoVeb.comをはじめとするPETAの色々なサイト

PETA
PETA(People for the Ethical Treatment of Animals)のサイト

PETA2.com
2007年 01月 21日 ( 1 )
ベジタリアンの子供
Vegetarian Starter Kitの10~11ページより。

b0083560_12264782.gifVegetarian Starter Kitは、PETA Literatureから無料でダウンロードできます。


ベジタリアンの子供

b0083560_10232512.jpg 健康に良い食習慣を学ぶのに、決して早すぎることはありません。The New England Journal of Medicineによると、少なくとも子供や若い大人の60%が、初期のアテローム硬化症の損傷を受けているそうです。
 健康に良い、植物をベースにした料理は、素晴らしい人生の出発と、強くて健康な体づくりをサポートします。
 アメリカで最も評判の高い小児科医、故・Benjamin Spock医師が著した、世界的に有名なBaby and Child Careの第7版で彼は保護者達に、子供をヴィーガンの食事で育てるように推奨しています。Spock氏は、「肉食が子供達に悪影響を及ぼす。」また「肉からではなく、植物性の食品から栄養素を得て育つ子供達には、非常に素晴らしい健康の利点がある。体重の問題、糖尿病、高血圧、一部のガンを引き起こす可能性がほとんどない。私はもう乳製品を薦めない。牛乳がとても望ましいと考えられていた時があった。しかし、臨床の経緯をたどる研究は、医者や栄養士達に、この推薦を考え直させた。」と述べています。
 多くの子供達は、軽くまたは激しく、乳タンパク質にアレルギー反応を起こします。風邪や疝痛
(せんつう)として片付けられている、鼻づまりや腸の痛みは、実際には、乳糖不耐症の兆候なのです。
b0083560_10235552.jpg 小児科医達は、牛乳が子供の食事の一部である時、慢性の耳の感染症や呼吸器官の問題が悪化するという事によく気付きます。
 牛乳は、ぜんそくや腸内出血にも繋がり、失明などの深刻な結果を引き起こす病気、若年性糖尿病を発症させることもあります。一部の子供達の体は、乳性タンパク質を異物として拒絶反応を示し、この「侵略者」を回避するために、高水準の抗毒素を生み出しています。不運にもこの抗毒素は、膵臓でインスリンを生み出している細胞も破壊してしまい、糖尿病の原因になることがあります。
 子供達は、一生健康の問題に悩まされるリスクを負わずに、ブロッコリー、ひよこ豆、アーモンド、黒豆、練り胡麻、干しいちじく、コラード、ケール、とうもろこしパン、豆腐、栄養素が強化された豆乳やオレンジジュースなどの植物性食品から、必要な全てのカルシウムを得る事が出来ます。

南カリフォルニア州大学の研究によると、1ヶ月に12個以上のホットドッグを食べる子供達は、小児白血病を患う可能性がベジタリアンの子供達よりも、9倍高いそうです。
[PR]
by i_love_peta_jp | 2007-01-21 10:24 | VegetarianStarterKit
   

PETAの記事とビーガン(ベジタリアン)レシピを掲載!PETA's articles and vegan recipes!
by i_love_peta_jp
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
> 検索
> 画像一覧