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2006年 12月 17日 ( 1 )
妊婦さんと子供の為のベジタリアンの食事
Vegetarian Starter Kitの10ページより。

b0083560_12264782.gifVegetarian Starter Kitは、PETA Literatureから無料でダウンロードできます。

b0083560_2042216.jpg 妊婦、養母、幼児、子供達は、菜食の恩恵を受けます。彼らは特に食事の危険な物質に敏感ですので、脂肪、薬物、ホルモン、殺虫剤や、肉や乳製品の落とし穴を避けるためにもヴィーガンの食事はよりよい食生活となるでしょう。

妊婦さん

 ヴィーガンの女性達は、肉や乳製品を摂取する女性達よりも健康であるため、問題なく、ゆったりとした妊娠期間を送ることが出来ます。
 テネシー州にある大規模なヴィーガン団体The Farmで1700人の妊婦に行なった研究では、母親となる女性は、産科医を大喜びさせるほどに安全な記録を修めていることが明らかになっています。100人の女性のうちでたった1人が、帝王切開で赤ちゃんを出産し、アメリカでは最低でも全ての妊娠の2%に起こる子癇(しかん)前症の病状(高血圧、体液うっ滞、尿のタンパク質の損失、過度の体重増加に関連する状況)が、20年でたった1回だけでした。他の研究も似たような結果が出されています。

妊娠中特に必要なもの

b0083560_20422514.jpg 妊婦達は、いつもより多くタンパク質を摂取する必要があります。豆腐、豆などの食品にタンパク質は多く含まれており、またこれらの食品には、動物性食品に含まれる動脈を詰まらせる原因となるコレステロールや、飽和脂肪が含まれていません。
 妊婦さんは、カルシウムを摂取するためにも、ブロッコリーやケールなどのたくさんの緑葉野菜を食べたほうがいいでしょう。青菜のほとんどに含まれるカルシウムは、牛乳に含まれるカルシウムよりも吸収されるのが高いのです。またその他の牛乳を避ける理由として、牛乳のタンパク質は、胎盤を行き来することができ、さらには母乳にも混入し、真性糖尿病の原因となる抗体の生成を刺激する可能性があることも挙げられます。豆乳、アーモンド、いちじく、廃糖みつ、胡麻、大豆、またカルシウムが強化されたフルーツジュースなどの植物性食品には、カルシウムが豊富に含まれています。
 妊娠中のお母さんたちは、たくさんの鉄分、葉酸、V.DやV.B12などのビタミンも摂取したほうがいいでしょう。それら栄養素は、バランスの取れたヴィーガン料理やビタミン剤により、摂取することができます。
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「しっかり計画されたヴィーガンの食事は、妊娠中、授乳中、乳児期、小児期、青年期を含む、全てのライフサイクルにおいてふさわしい。」
        米国栄養士会の菜食に関する方針説明書
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by i_love_peta_jp | 2006-12-17 20:43 | VegetarianStarterKit
   

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