> LINKS
菜食のススメ
菜食になってからの勉強に利用させていただいているサイトです。ベジタリアンクイズもあり♪菜食のススメ

VegCooking
ビーガン(ベジタリアン)レシピ

ベジーズJP
笑いと癒しのベジタリアン系エンターテインメントサイト

GoVeg.com
ベジタリアンの情報サイト

Other PETA websites
GoVeb.comをはじめとするPETAの色々なサイト

PETA
PETA(People for the Ethical Treatment of Animals)のサイト

PETA2.com
> 動物をプレゼントすることが良くない理由
HelpingAnimals.comより
動物をプレゼントするのが良くないのはなぜか

私たちと同じように動物も、元気に育つためには愛情と適切なケアを必要とします。動物をギフトとして送る側は善意としてプレゼントしていることがほとんどですが、贈られた側がその特定の動物を家族の一員に迎えたいと願っていて、またその動物が死ぬまで適切なケアをする用意ができていることが確実でない限り、動物を贈ることは不公平です。

プレゼントする前に考えて

動物をペットとして迎えることは、家族にとって重大な決断です。ペットを飼うことは、ケアをしたり一緒に時間を過ごすために長期間拘束されること、その動物を一生ケアするということです。

b0083560_15362241.jpg動物を引き取る前に、適切なケアをするための時間とお金について熟考してください。(その動物をプレゼントしようとしている)相手は、動物をエクササイズさせたりしつけるための時間と忍耐を持っているでしょうか?彼/彼女は餌や必要品(おもちゃ、くし類、鎖、ハーネス、ベッドなど)、予防接種、去勢・不妊・ノミ・寄生虫駆除・緊急時等獣医にかかるための費用を負担できる余裕があるでしょうか。

もし家族が動物を引き取ると決めた場合、義務と長期間拘束されることについて話し合った後、家族全員で動物シェルターへ行って動物を選ぶべきです。
どうか、ブリーダーやペットショップで動物を購入しないで下さい。また、常にABC…animal birth control(産児制限)を実行してください。ブリーダーやペットショップで動物が1匹購入される度に、動物シェルターで犬や猫を引き取ることのできるはずの家族がひとつ減ることになります。

子供は用意ができていないかもしれない
小さい子供は意図せずに動物を傷つける可能性があり、遊んでいるうちにもろい骨を折ってしまったり、致命的な傷をおわせてしまうこともあります。特に傷つきやすいのが、仔犬、仔猫、ウサギ、ヒヨコ、子アヒルなどの若い動物です。

子供の動物への興味がなくなってしまい、大人がその問題を「解決」するために難しい決定を下すといった話を私たちはたくさん耳にしてきました。「解決」が意味するのは、動物をシェルターや収容所へ戻すこと、酷い場合には他の家をたらい回しにさせトラウマを作り出し、精神的に傷を負わせて問題行動を起こさせることになります。

少なすぎるハッピーエンディング
動物シェルターは、施設の限界を超えるほどに多くの動物、特に一時「ペット」として飼われていて理由があり飼主のライフスタイルに合わなかった動物で溢れています。たとえ新しく一員になったペットを死ぬまで面倒を見たいと思っていたとしても、動物を贈られた多くの人がそれが不可能なことに気付きます。
悲しいことに、多くの人が結局はすでに満員状態の動物愛護教会や動物管理機関に動物を返す破目になることがほとんどです。最悪の場合には、道端に置き去りにしたり、引越しの際に裏庭に取り残すこともあります。

あなたにできること
・決して動物をプレゼントとして贈らないでください。もし動物を贈ろうとしている相手とその考えについて話し合い、相手が動物をケアするため、また重大な拘束を強いられる時間、同意、能力と情報を持っているのであれば、動物シェルターのギフト証明をプレゼントすることを考えてみてください。
もし動物が扱われる定期市、街頭の古物市などのイベントに参加することがあったら、取引している責任者と話をしてください。もし無料で仔猫や仔犬が譲渡されているのであれば、動物を通りすがりの知らない人に引き渡すリスクについて説明してみてください。犬や猫を研究所や商人に売り飛ばす人もいれば、動物を虐待、ネグレクト、捨てる人もいます。
HelpingAnimals.comの誓約書にサインして、ペットショップやブリーダーから動物を買わず、去勢・不妊手術を施すことで常にABC(避妊)を実施することを宣言してください。
[PR]
by i_love_peta_jp | 2007-12-19 15:42 | PETA

PETAの記事とビーガン(ベジタリアン)レシピを掲載!PETA's articles and vegan recipes!
by i_love_peta_jp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
> 検索
> 画像一覧