> LINKS
菜食のススメ
菜食になってからの勉強に利用させていただいているサイトです。ベジタリアンクイズもあり♪菜食のススメ

VegCooking
ビーガン(ベジタリアン)レシピ

ベジーズJP
笑いと癒しのベジタリアン系エンターテインメントサイト

GoVeg.com
ベジタリアンの情報サイト

Other PETA websites
GoVeb.comをはじめとするPETAの色々なサイト

PETA
PETA(People for the Ethical Treatment of Animals)のサイト

PETA2.com
> 世界広告コンテストのチャンピオン―チキン編
オリジナルの記事はこちら

PETAは先日、オーストラリアの広告代理店とチームを組み、ヤングガンズインターナショナル広告賞に向けて、コンテストを行いました。このコンテストは、世界中のベジタリアンを支持する素晴らしい広告センスを持つ人々を対象に、鶏(チキン)に焦点を当てたデザインを募集したものです。鶏は頭が良く、猫、犬や霊長類などの哺乳類と同等に知的であると言われています。しかしアメリカのファクトリーファーム(工業式飼育場)では一年間に90億羽が、彼らにとって自然で大切な行動の一つもできずに飼育されています。チキンについてもっと知りたい方はこちらへ

デザインを学ぶ学生やプロ、そして世界中のアーティストにより、700点以上の応募がありました。そして見事に勝利を収めた広告、「あなたの親はやっている」はフロリダ州ハランデールのJack BagdadiとBilly Custerにより作成されました。この広告は「ブロックアウトしないように」で知られるシリーズの一つで、見た人が想像してしまうけれど考えないようにしようと思うような広告です。今回のケースでは、ファクトリーファームで鶏がどんな扱いを受けているのか、意識的に考えないようにするのと同じ心境だと言えます。まずは1位、2位、3位を見てみましょう。
(広告をクリックすると、全体を見ることができます。)

b0083560_23511950.jpg1位(アップル社の製品1,000ドル相当を贈呈):

ブロックアウトしないように
(あなたの親はやっている)
製作者:フロリダ州ハランデール
Jack Bagdadi、Billy Custer
広告の文章:彼らは多分今「やってる」よ。でもあなたはそれを知りたくない。それはまるで、ファクトリーファームでヒヨコやチキンに何が起こっているのかを知りたくないようにね。行動科学者が鶏の認識能力は猫や犬、人間の子供に匹敵することを知りたくないのと同じだ。でも…なんだって関係ないよね、美味しければ…そうでしょう?


b0083560_015221.jpg2位:

スーパーマーケット

制作会社:BMFアドバタイジング・クリエイティブズ
製作者:(オーストラリア)Michael Canning、Matt Lawson






b0083560_092319.jpg3位:

ヒヨコ(ウー<犬の低いうなり声>)


制作会社:ヒルホリデー
製作者:マサチューセッツ州ボストン
Eric ShiMike、Rodrigues






今度はあなたの番です。一般選出の部の勝者を決めるのはあなたです。
b0083560_0132024.gif


上のリンクから、投票画面に移動します。画面にあるのは広告の一部で、それぞれクリックすると全体を見ることが出来ます。

自分の好きな広告をチェックして、First Nameに自分の名前(苗字不要)、E-mailにメールアドレスをいれ、Submitをクリック(下のボックスにチェックを入れると、PETAから続報メールが送られてきます)。

ちなみに私のお気に入りは「Finger」です。
[PR]
by i_love_peta_jp | 2007-02-17 00:22 | PETA

PETAの記事とビーガン(ベジタリアン)レシピを掲載!PETA's articles and vegan recipes!
by i_love_peta_jp
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
> 検索
> 画像一覧