> LINKS
菜食のススメ
菜食になってからの勉強に利用させていただいているサイトです。ベジタリアンクイズもあり♪菜食のススメ

VegCooking
ビーガン(ベジタリアン)レシピ

ベジーズJP
笑いと癒しのベジタリアン系エンターテインメントサイト

GoVeg.com
ベジタリアンの情報サイト

Other PETA websites
GoVeb.comをはじめとするPETAの色々なサイト

PETA
PETA(People for the Ethical Treatment of Animals)のサイト

PETA2.com
> 命のための食事-タンパク質[Eating for Life]
Vegetarian Starter Kitの5ページより。

b0083560_12264782.gifVegetarian Starter Kitは、PETA Literatureで無料でダウンロードできます。


b0083560_12331623.gif「ベジタリアンは一番良い食生活をしている。ベジタリアンは、冠状動脈性心臓病の発生率が最も低い。心臓発作になる確率はほとんどなく、がんの発生率が私達の40%である。」
―医学の歴史の中で、最も長期にわたる臨床研究であるフレーミングハム心臓研究の指導者であり医学博士でもある、William Castelli氏

タンパク質はどうするの?
 西洋の国々での(もちろん日本でも)、私たちの問題は、タンパク質を摂りすぎているということであり、ちゃんと摂っていないというわけではないのです。ほとんどのアメリカ人達は、最低でも必要なタンパク質の2倍を摂取しています。タンパク質は、ほとんどすべての食物に含まれて
います。あなたがジャンクフードしか食べないわけではない限り、適切な量のカロリーを摂取しながらタンパク質が不足することはないのです。健康に良いタンパク質源は、全粒小麦粉のパン、オートミール、豆、ピーナッツ、エンドウ豆、木の実、きのこ、ブロッコリーです。
b0083560_1235254.jpg 逆に、多すぎのタンパク質、特に動物性タンパク質は、尿を通してカルシウムを排泄する原因になったり、骨粗しょう症になる危険性を上げる原因にもなります。また、多量のタンパク質は
腎臓に負担をかけ、腎臓の病気の発症を助長します。
 ヴィーガンは、「完全なタンパク質」を得るのに、食事のたびにいろいろな物を食べる必要はありません。全ての穀物、豆科の植物、野菜、ナッツ、種は、全ての必須アミノ酸を供給します。


b0083560_12302785.jpg魚は健康な食べ物じゃないの?
b0083560_12361648.jpg「健康」のために魚を食べている人は、考え直した方が良いでしょう。魚の肉には、魚達の住んでいた水の毒素の900万倍にもなる高濃度な毒素が蓄積されている事があり、海老や、ホタテ貝のような一部の海洋動物は、牛肉よりも多いコレステロールを含んでいます。養殖場の魚にも、人体に伝わり、免疫機能を低下させる抗生物質が与えられています。Centers for Disease Control and Prevention(病害対策と予防センター)によると、毎年米国の32万5千人の人々が、汚染された魚などの海の動物を食べて病気になったり、死亡したりしています。
―Foods That Fight Painの著者 Neal Barnard氏

「菜食の発展ほど、人間の健康のためになり、地球上の生命の生存の可能性を高めるものはないだろう。」
―Albert Einstein
[PR]
by i_love_peta_jp | 2006-10-29 12:46 | VegetarianStarterKit

PETAの記事とビーガン(ベジタリアン)レシピを掲載!PETA's articles and vegan recipes!
by i_love_peta_jp
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
> 検索
> 画像一覧