> LINKS
菜食のススメ
菜食になってからの勉強に利用させていただいているサイトです。ベジタリアンクイズもあり♪菜食のススメ

VegCooking
ビーガン(ベジタリアン)レシピ

ベジーズJP
笑いと癒しのベジタリアン系エンターテインメントサイト

GoVeg.com
ベジタリアンの情報サイト

Other PETA websites
GoVeb.comをはじめとするPETAの色々なサイト

PETA
PETA(People for the Ethical Treatment of Animals)のサイト

PETA2.com
> 米乳・ライスドリームオリジナル[Rice Dream Original
b0083560_2031433.jpgずっと前にかるなぁで買っておいたライスドリーム。豆乳ならぬ米乳です。当時無調整豆乳の味しかしらなかった私。これは飲めん、と思って、米乳を試してみようと思い小さいパックを1つ購入しておいたのでした。

最初にグラノーラにかけて試食。豆乳と違い、強い匂いはないです。

次に、それだけで飲んでみる。…甘い。ベジになって以来、どんどん砂糖の甘さを受け付けなくなった(少しならOKなんですが…あんなに砂糖漬けの毎日だったのに…)私には、ちょっと飲むには甘すぎました。

甘さ控えめのコーンフレーク(市販品のほとんどがゼラチン入り。なんで?)や、グラノーラにはぴったりですね。特に、調整豆乳でも豆の匂いが気になってしまう人や、大豆アレルギーの人にはオススメです。

そういえば、札幌で菜食こんな記事職場でこっそりインターネットをしている時に発見しました。意米水といって、鍋に残ったお米に水をいれてぐつぐつ煮て、甘味料を入れるだけ。色も半透明で、米乳ってまさにこんな感じです。

この記事を載せた後札幌で菜食を運営しているkawauso999さんからコメントをいただいたので掲載します。
「意米水」は、現地で「バーリウォーター」とも呼ばれています。マレー語で水は「アイル」なので、水をウォーターと英語で言っているということは、バーリもたぶん英語で、大麦のことだと思います。
つまり、本物の意米水は大麦でつくります。
米でつくるのは僕のオリジナルで、鍋底の米をもったいないと思う気持ちから産まれました。

…とのこと。

I tried Rice Dream Original (rice milk) which I bought at Karunabefore. Well, it tasted good and didn't have strong flavour like soy milk but was kinda bit much sweeter than I imagined. There is a ricemilk-like drink recipe which you can find here; Sapporo-de Saisyoku(Vegen in Sapporo).
[PR]
by i_love_peta_jp | 2006-09-13 20:18 | Vegetarian Foods

PETAの記事とビーガン(ベジタリアン)レシピを掲載!PETA's articles and vegan recipes!
by i_love_peta_jp
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
> 検索
> 画像一覧