> LINKS
菜食のススメ
菜食になってからの勉強に利用させていただいているサイトです。ベジタリアンクイズもあり♪菜食のススメ

VegCooking
ビーガン(ベジタリアン)レシピ

ベジーズJP
笑いと癒しのベジタリアン系エンターテインメントサイト

GoVeg.com
ベジタリアンの情報サイト

Other PETA websites
GoVeb.comをはじめとするPETAの色々なサイト

PETA
PETA(People for the Ethical Treatment of Animals)のサイト

PETA2.com
> 野良猫写真のブログ[cats' photos]
野良猫の写真がたくさん載っているサイトを見つけました。猫好きにはたまらないような可愛い写真とともに、野良猫が生きている世界(それはとても厳しい状況です)を紹介しています。

野良にゃん写真集

我が家のにゃんこ達ももとは野良で、いろんな危険の中で生活をしていたのをよくしっているので、このブログにお邪魔して写真を見ているうちに、家の周りにいたいろんな猫達を思い出しました。ほとんどみんな車に轢かれて亡くなってしまいましたが…。

*去勢/不妊手術
*家の中で飼う

これを徹底するだけで、どれほど多くの猫達が幸せに暮らせるでしょう?去勢は以前は私も抵抗がありましたが、実際は猫にとっては幸せなことのように感じます。たまに「猫は畑や庭をあらすからやっかい」とか言う人もいますが、彼らの住み家を奪ってしまったのは私たち。言い換えれば、もともと彼等がいた場所に家を構えさせてもらっているのですから、実際は「やっかいな人間ども」なわけですね。

上記のブログでは同時に里親募集もやっているようです。皆さん見に行ってください!

b0083560_18391337.jpgあと、猫ではないのですが、ペットショップにいる犬について、シャーリーズセロンが出演しているPETAのビデオクリップがあるのでご紹介します。

Charlize Theron Pupply Mill

概要を説明すると、ペットビジネスはとても醜いものであるというものです。映像には、傷ついたまま放置される犬や、狭いところで飼われていてストレスで気がおかしくなる犬もたくさんいて、そして汚い環境のせいでウジがわいた餌も写されています。ペットショップで買わずシェルターや保健所からもらえば、その犬を救えると共に、悲惨な環境でブリーディングされてる犬も救える、というメッセージなのですが、皆さんはどう思いますか?私は大抵「違う方面からの意見」も考えるんですが、このことに対しては、賛同しています。「種を守るため」とか言っている人もいるようですが、ミックス犬とか飼っている人にはそんな論理は通用しませんよね。

内容を訳した物(完璧にではないですが)があるので、希望の方はコメントいただければお送りします。

シャーリーズセロンはこの他に、ファー反対のキャンペーンに参加しています。詳しくはコチラ


Pretty cats in the dangerous world
I recently visited the blog which has tons of photos of pretty alley pussies. Some of them are just amazingly cute for cat people, like me, but some of them show how dangerous their world could be. I saw a picture of a cat eating her own vomit.

Please visit this blog, and see it yourself.

野良にゃん写真集[Scrapbook of homeless cats]

And please also watch the Charlize Theron's video clip.

Charlize Theron Pupply Mill

This video shows how ugly petshop business is. She tells us to go to the animal shelter instead of petshop if you want to have a pet.
[PR]
by i_love_peta_jp | 2006-07-31 19:01 | Announcements, etc.

PETAの記事とビーガン(ベジタリアン)レシピを掲載!PETA's articles and vegan recipes!
by i_love_peta_jp
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
> 検索
> 画像一覧